ページ

2018年5月7日月曜日

ちょい漏れにパンプキンシードオイルは効くのか効かないのか。

うちの黒いのにはおしっこのちょい漏れ
がある、ということは前にも書きました。
寝ている時にちょろっ、とか
コーフンした時にちょろっ、とか
状況居場所関係なく時々出ちゃうんで、
外にいる時は構わないんですが
室内にいる時はさすがに困るんです。
そんな時ネットで「犬のちょい漏れには
パンプキンシードオイルが効く」
ていうのを見ましてな。
それ以来amazonで定期的に買って
ご飯の時一緒にあげるようにしたんです。

で、数ヶ月与えてみて
このパンプキンシードオイル、
じゃあ効いているかといいますと・・・。

なんか、
効いているような効いていないような、
効いているような気がしないでもない
感じがするようなしないような(笑
確かにちょい漏れの頻度は
減っているような気も・・・。

まあ薬ではなく、単なるサプリメント
ですから文句は言えませんわな。
世間の、ちょい漏れ犬に悩んでいる
飼い主さんに積極的にお勧めはしません
が、やめておけとも言いません。
そもそも人間用なので完全に自己責任で
どうぞ。


犬の腸内細菌群、人に類似=肥満対策研究などに有用-欧州研究所
 犬の祖先のオオカミは肉食だが、犬は人類が飼いならし、同じような食べ物を取るのに適応した。現代では犬も、人と同様に高齢化や肥満、糖尿病などが問題となっている。腸内細菌群の変化に注目した餌やサプリメント(栄養補助食品)の研究は、犬と人の両方に役立つという。

なんだそうですけどねー。


2 件のコメント:

gomame さんのコメント...

こんにちは。

わんこのチョイ漏れに悩む飼い主です。

パンプキンシードのオイルがあるんですね!

我が家はパンプキンシードそのものを粉末にして
ごはんにトッピングしてますが…

効いてるような、効いてないような…
そういえば、最近あんまり漏らしてないような… と、同じような感じですねぇ。


アンチエイジングや免疫力アップなどなど、他にも効果があるみたいなので
チョイ漏れにも効いたらラッキー♪ぐらいの感じであげ続けていますし
自分も時々ポリポリ食べてます…(^^;)

代表取締役 さんのコメント...

同じ悩みを持つ飼い主さん、こんにちは〜(笑。

逆に、パンプキンシードの粉末があるんですね、知らなかった(笑。
まあ、お金もらってるわけではないんで大げさに褒める必要もないんですが、漏らす回数はやっぱり減ってる気がするんですよね。
はっきりとどれぐらい減ったかなんてデータを取ってないんで、なんとなく感覚的に・・という感想みたいなことしか言えないんですけどね。

サプリなんで毒にも薬にもならないと言ってしまえば元も子もないんですが、悩んでいる飼い主さんは一度試してみるのもいいんじゃないかなぁ、と、私としてはやはり責任を回避しながら発言するしかないですな(笑