ページ

2018年5月21日月曜日

忘れちゃいけねぇ、メガネの場所と犬のツボ。

さっき危うく、メガネをおでこに上げて
おいたのを忘れて、メガネがない!って
探し始めるところでした。
あぶねーあぶねー。

朝丘雪路の死因 アルツハイマー型認知症とは?症状進むと家族の顔が分からなくなったり…

アルツハイマー型認知症。
たぶんうちの父もこれだったんだと
思います。
食べることが面倒臭くなり、最後は
息をすることも面倒になって
亡くなった、という感じでしたから。


朝丘雪路さんが患ったアルツハイマー型認知症 患者数増には「歯」も関係する?

亡くなってから気づいたんですが、
どうやら父は入れ歯がだいぶ前から
合わなくなっていたようです。
ずっと通っていた歯医者さんが
夜逃げ(笑)してからというもの
決まった主治医がいない状態となり、
入れ歯の出来に対して何かとワガママ
を言えなくなり、具合の悪いまま
古い入れ歯をずっと使っていたようです。
歯医者に行け!って私に言われるのも
きっと嫌だったんでしょう・・。


メガネがどこにあるかわからなくなる
なんてまだカワイイもんですな。
明日は我が身かのぅ・・・。




どこが涼しい場所かよくわかってます。

毎年初夏のころは、庭ではいつも
この場所に寝転がっています。

前足の内側の筋肉をモミモミされるのが

キモチイイーーんだって。


メガネの場所はわからなくなっても
何箇所もある彼の気持ちいいツボは
忘れることありませんよ。


0 件のコメント: