ページ

2018年5月2日水曜日

またまた持病治療の開始です。


昨日は獣医さんへ行きました。
指の間にできものができる持病が
最近悪化し始めましてね。

できて潰れて治って
を一年中繰り返してるんですが、
ここんとこできて潰れて治る前に
また新しくできて、という状態に
陥ってまして、彼自身もペロペロ舐めて
かなり気にするようになってきたので
獣医さんへ連れて行くことにしました。

日頃患部をイソジンでこまめに消毒
してはいるんですが、なかなか治癒が
追いつかなくてねぇ・・・。
飲めばてきめんに効くのはわかって
ますが、本当は抗生剤とか薬は
飲ませたくないんですよねぇ。
飲み始めると途端にお腹の調子が
変わってきますからね。
お腹がゆるくなるってのはそれだけ
犬の体に対して影響があるってこと
ですから、できる限り避けたい
というのが飼い主の本音です。
でも、今回はさすがに限界。
抗生剤飲ませて一気に治してしまう
ことにしました。



相変わらず獣医さん大好きな彼。

診察室に先生が入ってきた気配を
感じただけで、身を乗り出す始末。

ただ、診察台は嫌いのようで
診察中何回も高い台から飛び降りて
飼い主に怒られてました。

ちなみに診察台兼体重計で計った
体重は28.9kg。
さほど太りもせず痩せもせず、
彼のベスト体重維持でした。


たぶん一週間ぐらいで完治します。
足元スッキリで夏を迎えられるでしょう。

0 件のコメント: