ページ

2018年5月30日水曜日

警察はグルグル。市民はピリピリ。黒い犬はグダグダ。

昨日、夕方4時ぐらいからやけにグルグルと
ヘリコプターが市街地を旋回してましてね。
それも1機じゃなく2機も低空を飛んでいて、
まるで上空から地上の何かを追ってるような
感じですごく感じが悪いなぁと思っていたら
こんなことが起こっていました。

上田で警官襲われる 男が棒で頭殴り逃走
【信濃毎日新聞】
29日午後3時20分ごろ、長野県上田市中央西2丁目の路上で、警ら中の県警上田署の男性警察官(26)が、突然、背後から、後頭部などを棒状のもので複数回殴打された。県警捜査1課によると、容疑者は逃走しており、県警は公務執行妨害容疑で行方を追っている。
近所のおばちゃんが、鉄パイプ持った男が
ウロウロしてて小学校も先生が道に立って
集団下校だったんだよって教えてくれました。
ニコとのドライブで市内を走ってる時も、
上空ではヘリコプターが飛びまくり、
地上ではパトカーだの警官の原付バイクだの
がそこらじゅう走ってて物々しい雰囲気。

早く捕まればいいねーなんてそのおばちゃん
とも話してたんですが、その後いつまで
経っても捕まったって話が伝わってこなくて
ですね。
こりゃおちおち夜も安心して眠れないなぁ
と思ってたんですが、事情を知らない彼は

当然いつも通りのグダグダな夜を満喫
していたのでした。



うちの場合は図体のでかい彼がいれば
犯人もビビるから大丈夫かな。
でも犯人がラブラドールの平和を愛する
性格を知っちゃってたりすると、
何の用心にもならないですけどねー。


2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

お久しぶりです❗(^o^)

私もニュースでみて「代表取締役さんの街だ(-_-;)」って焦りましたよ。
朝の散歩は、人目もないことですし、くれぐれも気をつけてくださいね。あぁ心配。。。

ところで私、今月車のタイヤ交換してて左手の小指を骨折しました👌
いやはや(-_-;)今度は小指❗厄年です。。。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん お久しぶりです。

まったく困ったもんですな。
まだ捕まっておりません。
ニュースによるとどうも異常なヤツっぽいので、後先考えずに行動しそうで嫌な感じです。

困ったもんですな。
足の次は手ですか。親指の次は小指ですか。
あたしゃ、まつさんの骨の健康状態が心配ですヨ。。