ページ

2018年5月8日火曜日

ウロコが生えた黒い犬に飼い主が配慮してやらなければならないこと。

夜中暑くて肩に寝汗をかく。
布団をはねのけてしまう。
明け方室温が下がって寒い。
肩口が冷える。
ものすごい頭痛と共に目覚める。

というさわやかな(笑)朝を
3日連続で迎えている私です。

長野県は、日中と朝晩の気温差の激しい
日がまだまだ当分続くらしいです。
人間は寒さの方に気をつけなければ
なりませんが、毛が盛大に抜け始めている
黒い犬は暑さの方に配慮してやらなきゃ
ならないですな。


犬の毛といえば。
昨日、うちの黒い犬にウロコが発生
しました。
夕方は雨の中の散歩だったんですが、
雨に濡れた彼の写真を撮ってみたら、
なんかすごくキレイというか
キモチワルイというか(笑




濡れて蒸れるというのが足の間にできた
出来物には良くないので、帰宅後
特に足をしっかり乾燥させたのは
言うまでもありません。

人間も犬も注意が必要な天候が続きます。


2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

あ~わかります!
そうそう ウロコ状態になるんですよね。

かのんは半乾きになると
今度は背中の一部がクルクルになるんです。
天パーとでも言うんでしょうか。
この部分を念入りにブラッシングしないと
次の日は爆発毛になってしまいます(笑)
これはこれで個性で可愛いんですけどね。

ところで
私のブログサイトがサービス終了となってしまいました。
パーっと消えてしまいました。
バックアップしてなかったのですよ(泣)
IGに切り替えようかしら。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん お久しぶりです。
そうそうブログ無くなっちゃったので、お元気なのかなぁと心配しておりました。

黒いから光に当たると特にウロコがはっきりと浮かび上がりますよねぇ。
写真に撮ったら正直なんかすごくキモチワルかったんですよね(笑。

インスタとかいいんじゃないですかね。
長い文章なしの写真勝負なので、それなりに工夫は必要ですけどね。
かくいう私もニコのインスタやってたんですが、今は長期休業中となっています。
インスタとブログ両方だと、なんかもうメンドクサクなっちゃって(^o^;