ページ

2014年2月21日金曜日

せっかく昼間融けた雪も翌朝また凍ってしまいます。雪解けが劇的に進むのはいつになる事やら・・・

気温が低いので
道路上の踏み固められた雪は
日に日に氷となっていきます。

そして道路のど真ん中に
こういう「氷の島」ができます。

車が通りやすい道路にするために
昨日、これを叩き割る作業をしてました。
この作業、
雪かきとは違う部分が痛くなります。
今朝、この部分がものすごく痛ぇです。
スコップを
力いっぱい握りしめるからですかねぇ・・・




気温は低いものの
太陽が出ると、
黒いボディを持ったこの犬は
庭で十分ぬくぬくと過ごせるのです。

雪が融けて
姿を現し始めた椿の枝を折り放題。
日がな一日
陽だまりでガシガシしております。


遊び道具がいっぱいあって
いいねぇキミは。



遊び道具といえば、この、
彼が一番好きなおもちゃの姿が
大雪直後から見当たりません。
この写真を撮った
土曜の朝にはあったんですけどね。

雪の中、
くわえてはしゃぎまわってましたが
この後まったく確認できないんです。

雪に埋まってるか、はたまた日曜の強風で
どこかへ飛ばされてしまったのか。

いかんせんまだまだ雪が多くて
本格的な捜索は当分できそうにありません。
彼のお気に入りなんで
なんとか探してやりたいんですけどねぇ・・・

0 件のコメント: