ページ

2014年2月2日日曜日

1歳と半年を過ぎたやんちゃ坊主。彼の遊び方が変わってきた様子を13枚もの写真でご紹介!(うち1枚はみかん画像↓だけどな)

みかんうめぇ。
そんな事思ったの、小学生の時以来。

スーパーでなんとなく目について
久々に買ってきて食べてみたら
ことのほか美味しく感じまして。

子供の頃、コタツでみかんは定番。
山ほど食べてましたけどねぇ。
今は自宅にコタツがないからねぇ。
そういう問題じゃねぇか(笑



コイツはまだまだ子供。

でも、最近
その子供の「質」が変わってきたような。

前にも書いたように最近は少なくなりましたが、
それでも時々あるオオアバレ。
今までは、おもちゃを私と
力任せに取り合うオオアバレでした。

ところが昨夜
一緒に遊んでいてふと感じたんですが、
この「力任せ」がなくなってきたようなんです。

もちろん、バタバタ大騒ぎではあるんですが、
昨夜の様子を見てると
おもちゃを取り合うのではなく、
おもちゃで一緒に遊ぶっていう感じ。


おもちゃを力任せに引っ張ったりせず

私が取ろうとするとスッと離して、
投げてもらってそれを取りにいくとか、

座ってる私のところに転がり込んで
ひとりでキゲンよく遊んてたりとか。


言葉的には
オオアバレからオオハシャギへ変わった感じ。



もちろん
引っ張り合いも相変わらずありますが、
こちらの手が痛くなるほど振り回すようなことが
かなり減ったのは確かです。



オオハシャギは40分ほどで終了。
股寝でまったり。

まだまだ
やんちゃはやんちゃですが、
少しずつ少しずつ
飼い主が扱いやすい
やんちゃ坊主になってきましたかな。

0 件のコメント: