ページ

2014年2月26日水曜日

10日間行方不明だったおもちゃの捜索はあっけなく・・・

「雪が解ける」 「雪を溶かす」 が正解で、
 「融雪」とはいいますが
「雪が融ける」は あまり使わないようです。

実は今回ずっと引っかかってたので
ちょっと調べてみたんです。
日本語ってムズカシイですね。

なので今日から
「雪が解ける」でいきます。
昨日までの「融ける」表記は
みなさん、見なかったことに・・・(笑




昨日昼休み。
いい具合に雪が解けてきたので、
15日の大雪の朝以来行方不明の
黒い犬のお気に入りおもちゃを探してやろうと
クワを持って庭へ。

16日の強風で吹き溜まり状態になったのか、
異常にこんもりと山になっているここを
おとといの朝からアヤシイとにらんでいたので
集中的に捜索開始。

おもちゃも風に飛ばされて
この辺で埋もれてしまったんじゃないか
と推測したワケです。

少しずつ山を壊していくと・・・

ありゃ、あっけなく発見。
オレの推測すげえ (゚o゚;)


持ち主もすぐに気づきましたよ。
10日ぶりのご対面。

自ら掘り出そうと手を出し始めたので
あとはご本人におまかせ。



両前足をガシガシ使って
とうとう掘り出しました。
久しぶりの噛み心地はどうだい?

この数週間
心躍らせてくれた雪がなくなってしまっても、
このおもちゃさえあれば
彼はゴキゲンに過ごしていけるでしょう。


ほらね。

0 件のコメント: