ページ

2014年2月12日水曜日

擬声語三昧2

「パンパン」

おととい、昨日は、
ガチガチに凍ってうちの前の道路で
「氷の島」状態になった雪を
ガシガシ剥がす作業をしてました。

暖かくなった午後、少し融け始めたのを
見計らってやったものの、これがまた
普通の雪かき以上に力を使う作業。

腕と太ももがぱんぱんです。



「ワクワク」

昨夜テレビで地元のドキュメンタリー番組
みたいなものを見てたんですが、
この人が出演していてビックリ。

たがみよしひさ。

2006年以降全く新作を書いてないんで
どうしたのかなーと思っていたんですが、
やっぱり色々あったようで。
自律神経失調症、腱鞘炎、パニック障害・・・

でも、少しずつ活動再開したらしいです。
最近描いたもの、テレビで少し映したんですが
絵の印象は全く変わってませんでした。
ちょっと感動・・・

でもその作品は気に入らない部分があって
このままお蔵入りになるようです。
それでもご本人は次の新作を描く意欲が
かなり出てきているとのこと。

みたいですねぇ、新作。
私、ここ20年ほどは
漫画って彼のものしか読んでないので
ホント、わくわくします。

軽井沢シンドローム


軽井沢シンドロームSPROUT [Kindle版]


そうそう、思い出した。
軽井沢シンドロームに出てくる喫茶店
ら・くかのモデルになった古月堂。
もう何十年も前になるけど、
大将のおとんと葉山在住画家と一緒に
行ったことあったっけ。
懐かしいなー。



「ホノボノ」


うちで大型犬がくつろいでます。
午後8時前、ケージを開けると
のそのそ出てきてすぐこんな感じ。
なんか昨夜はかなり眠かったみたいで。

改めてこういう、
気を許して部屋のど真ん中で
うとうとしてる姿をみていると
あー、オレ、
大型犬と暮らしてるんだなぁって
なーんかほのぼのした気持ちになります。




ということで、最後はやっぱり
だばだば。



擬声語三昧1はこちら

0 件のコメント: