ページ

2014年2月4日火曜日

九重親方は北向観音で豆まきするようになったら横綱に昇進できたので、それ以来毎年来るんだそうな。

昨日夕方
スーパーに行ったら
恵方巻きが山になってました。
私は関西人ではないので
買いませんでした。
関西にいた時も
買わなかったけどネ(笑

実は寿司的なもの全般
好きじゃありません。
だから、回転寿司ってのも
実は一度も行ったことありません。
ちょっと恥ずかしいので
誰にも言わないでネ。

そんな人間なんだから、
恵方巻きなんて
そもそも買うワケないわなー。




初めて買ってみました。
ささみを丸ごと一本使ってる
っていう、ニコのおやつ。


じらして。

じらして。

もいっちょ、じらして。


ほいよ。

イイ顔するねぇ(^ー^)


ムシロの上に持って行って
もぐもぐ。

ヨダレヨダレ(笑


食べたあと、なぜか
傍らにあった座布団持って


庭をうろつく黒い犬。


あまりにも美味しくて
オカシクなっちゃったか?

このささみおやつの欠点は
持つと手がベトベトすること。
だから
ポケットに隠しておくことできません。
手に持ったまま
近づかなきゃならないので
黒い犬にはすぐバレます。
もっと乾燥した状態なら
100点満点のおやつなんだけどな。




節分。
有名人が来ましたよ。
小林幸子、大山のぶ代
九重親方、稲川淳二
これは同じ上田でも
別所温泉の北向観音の話。

私が行く神社に
有名人が来ることなんて皆無なので、
さっさと豆もらって帰ってきました。

これが寄付金3000円の成果(笑

豆っていっても中身は落花生。

これは及第点の人間のおやつ。

0 件のコメント: