ページ

2014年2月18日火曜日

重機があっという間に雪を端に寄せて、月極駐車場の除雪はものの30分で終わったのでございます。

地域社会は少しずつ少しずつ
平常を取り戻しつつありますが、
あたしゃ昨日も
仕事もせずに雪かき三昧。
もうイヤです。
日に日に雪も重く硬くなってるし・・・


車、3日ぶりに出すことができました。
人が苦労して雪かきしてる間に
重機が雪をガー、ギュー、ガー、ギュー
・・・で、いとも簡単に
駐車場をキレイにしていきました。

久しぶりに我が愛車とご対面。
ワイパー無事でよかったよかった。


その車で
これまた久しぶりにスーパーへ。

あれま。

牛乳ない。
惣菜ない。
パンもない。
そして肉がない。

  黒い犬が食べる鶏ささみも当然ないので
  今冷蔵庫にあるささみを、
  ちょっとずつ大事に食べさせないと・・・

  幸い会社に
  ささみおやつがまだ豊富にあるので、
  しばらくはこっちを多くしましょうかね。



カップ麺も少なめでしたが
まあ、震災の時よりは全然揃ってました。

意外に野菜、果物は豊富でした。、
あたしゃ、
主食にしてるキャベツさえあればいいので、
無い無いづくしのこんな状況でも
なーんの文句もありませんヨ。


昨日あたりから高速、国道の通行止めも
順に解除され始めてるようなので、
すぐに物流も回復してくるでしょう。
不自由なのはもちょっとのガマンかと。




人間は雪かきでお疲れですが、
黒い犬は連日の雪遊びでお疲れのようです。
夜はゴロゴロしてることが多いです。

ホラ、うでまくらでグッスリ(笑




0 件のコメント: