ページ

2014年2月6日木曜日

オトナへの成長じゃなかった体型変化と、オトナへの成長をみせた社内業務。

確かに食事量、ここ数カ月は
一時期よりも少なくしてました。

下痢が続いた時、
食事量が多い場合はお腹がゆるくなる
っていう情報を聞いたので
しばらく意図的に
ほんの少し減らしてたんです。
加えて、
脂分が良くないのでは?
って獣医さんに言われたので
ドッグフードに熱湯かけて
脂分抜くこともしてました。


最近、
な~んか体型がスラっとしてるなぁ
とは思ってたんです。
でもそれは
オトナの体型になってきただけで
体重自体はさほど変わってないだろう、
と勝手に思い込んでました。

昨夜、
それでもちゃんとはかっておこうかと
久々体重計に乗ってみました。

前にはかった
1歳2ヵ月のときは29.6kg。
1歳3ヵ月のときは29kg。

さあ、1歳7ヵ月目前、
一体どれくらいになっているか。


自分だけで体重をはかって
ニコを抱えてまたはかって
引き算して・・・

ん?
おかしい・・・
そんなはずは・・・


26.6kg  ((((;゚Д゚)))


もう一度やり直してみても同じ。

いかん・・・
食事しぼり過ぎだ(;´Д`)
もうちょっとあっても良いですね。
ってか、もうちょっとなきゃダメです。


まずは目標体重28kg。
彼のデリケートな
お腹の調子と相談しながら
今日から逆ダイエット始めます。





-7.5℃。
風が強くて寒さ倍増の今朝は
久々の社内業務。

ホント久しぶりなんで
彼自身も
ちょっとコーフン気味にバタバタ。

でも、エライもんで
社長が仕事してる時は、
様子を察知するのか
おとなしくしてますよ。

これはまさに
オトナになった証拠かと。





追伸
昨日、
オシャカになった
と思ったデジカメ。
温めたら元に戻りましたヽ(´▽`)/

0 件のコメント: