ページ

2018年2月7日水曜日

つらい現状、つらい会場。笑う犬、笑えない遺産。

いやー。びっくりしました。
前にも書いた通り私の手は今
あかぎれだらけなんですが、それに加え
今朝右手中指にしもやけができている
ことに気づきましてな。
半端ない朝晩の寒さの上にここ数日の
無理がたたったようです。
しもやけになったなんて大人になってから
もう数十年記憶にないなー。
なんかいろいろ傷だらけですわ。



もう20年経って記憶も薄れてきましたが・・。
1998年の今日は長野オリンピックの開会式。
平昌の開会式が屋根がなくて過酷、って
話題になってますが、長野のオリンピック
スタジアムだってありませんでしたよ。
まあ、平昌ほど寒くはなかったですけどね。
他の国は知ったこっちゃありませんが
日本選手団の皆さんには寒い中の開会式で
あまり無理して欲しくないですな。
どうぞ遠慮せず、あったかい部屋で
本番に備えてゆっくりしててください。



気温は寒いですがあったかい日なたで
ゆっくりしてます。
彼にマッサージしてやっていると必ず
手に手(前足)をかけてくるのは
一体どんな感情の表れなんでしょうねぇ。

たぶん「離せ。やめろー」ではなく
「離すなよ。もっとやり続けろー」
なんでしょうけどね。



やり続けることは難しかったようで。
市が負担する年間の維持費が2.2億も
かかるんじゃ仕方ないですね。
長野オリンピックの負の遺産・・。

長野市のスパイラルでラストラン 約20年の歴史に終止符、関係者惜しむ

0 件のコメント: