ページ

2018年2月20日火曜日

足の指の間に頻繁にできるマメ(出来物)を緩和させることができるか、新しい用品で試行錯誤してみようかと。

まあ確かに、
この黒い犬の本性を知らない人が見れば

この筋肉質の馬鹿でかい黒い犬が、
人間大好きで誰とでも遊びたくて、
そして足の指の間にマメができる持病に
悩んでいる思いのほかか弱いヤツ、
だなんて思いもしないでしょうねぇ・・。


足の指の間のマメは、今も相変わらず
出来て潰れて治り、出来て潰れて治り
の繰り返し。
一時期まったく影を潜めていたので
もう大丈夫かなと思ってたんですが、
ここ一ヶ月ほどは散歩道に必ず雪が
あってそれを踏みしめて歩いてるので、
指の間の湿った状態が長く続いてしまい
治りが悪くなっている感じなのです。

夕方の散歩のゴールは自宅ではなく会社です。
自宅には外水道がないので、私は会社で必ず
彼の足を洗うようにしています。
ただ、そのあとその素足のまま
また5分ほどの道のりを歩いて自宅まで帰る
わけですから、結局は自宅に帰ってから
再び足を拭くことになってしまうんです。

会社できれいに洗っているので自宅では
さほどゴシゴシと拭くわけではないですが、
それでもまた指の間に湿り気を与えてしまう
結果になるわけで、なんとかもっといい方法
がないもんかなぁと前から考えていました。

で今回、よし、試してみるかって
買ってみたのがこれ。

犬用の靴。
これを会社で洗ったあと履かせてしまえば、
汚れることもなく再び自宅で拭くことも
必要なくなっていいんじゃないかと。

犬に靴を履かせるなんてなんて過保護な!
って奇異な目で見られるかもしれませんが、
他人の目なんて気にしてられません。
だってコイツはマメのできやすい体質の犬
なんですから、飼い主としてはなんとか
良い状態を維持してあげたいんですよ。

病理組織検査を兼ねてマメの除去手術を
したあとに一時期靴を履かせたことが
ありましたが、その時の靴より今回は
ちょっと良い、しっかりした靴です。
値段もかなりお高いです┐(゚〜゚)┌

まずは今回2足だけ買ってみたので、
今日の夕方の会社から自宅までの帰り道に
前足で試してみます。

どうなりますかね。
後日リポートします。


0 件のコメント: