ページ

2018年2月27日火曜日

困ったキャベツ。困った人間噴水。

これが

399円(税込)のキャベツ様でございます。
これが400円あまりもする品物だと思うと
それだけでなんだか神々しく見えますね(笑
昨今の野菜高にはもうウンザリ。
本当に困ったもんです。



と、ここまで書いたところで
本当に困ったことが私の体に起きました。
突然私の左下奥から2番目の歯が外れて
グラグラ状態になりましてな。
歯が外れたというのはおかしな表現ですが、
詳しくいうと、虫歯で土台だけ残して削った
歯にくっつけてあったかぶせものの歯が
外れたということです。
外れたとはいうものの、完全に外れたわけ
ではなく、元の土台の歯が少し割れてしまった
ようで、くっついている部分と離れてしまった
部分があって、押しても引いてもポコっと
取れてくれず、後ろと前の歯に挟まったまま
の状態でグラグラするばかり。
無理に引き剥がそうとすると相当痛いので
慌てて今歯医者さんに行って帰ってきたところ
です。

麻酔が効いているので、今私の感覚では
下くちびるが
いかりや長介並みに
肥大化してます

先生によると土台の歯の欠け方次第では
修復は無理ということだったので、
とうとうオレも入れ歯かと覚悟しましたが、
診察とレントゲンの結果なんとか修復して
まだ使えそうということでした。
よかったよかった。

とはいえ、
今患部はセメントでカバーされているものの、
歯ぐきは丸裸状態。
しばらくは注意しながら食事・うがい・
歯磨きをしなければなりません。
今更ながら子供の頃しっかり正しい歯磨きを
して歯を大切にしなきゃいけなかったなぁと
何十年も前の自分に腹を立てている私です。

本日のブログはニコが登場することなく
ここまでとさせていただきます。
水を口に含むとくちびるが麻痺していて
ピューっと吹き出てしまう「人間噴水」が
お伝えしましたっ。

0 件のコメント: