ページ

2018年2月4日日曜日

恵方巻きは豚のために。トッピングは黒い犬のために。キャベツは飼い主の悩みのタネに。

今年も、捨てるために作ったようです。

恵方巻き、大量廃棄の現実 店頭に並ばないケースも…

毎年毎年売れなくて捨ててるのに、
なんでまた作るんですかねぇ。
ちなみに私は一度も買ったことが
ありません。
恵方巻きの起源は大阪と言われて
いますが、関西に住んでいた頃も
買ったことないなー。

あれ、
美味しそうに見えないんですもん。
見ただけでゲップが・・・。
昨日閉店30分前のスーパーに買い物に
行ったんですが、大量に並んだ
恵方巻きが値下げシール貼られて
投げ売り状態でしたねぇ。

飢えている国もあるのに・・・
なんていうキレイごとは言いません。
だって日本は飽食の国なんだし、
そもそも恵方巻きが余ったからって
外国に送れるわけでもありませんから。
廃棄といっても捨てるわけではなく、
ちゃんと豚にごちそうとして
振舞われるようですしね。
豚のために作ったと思えば・・
ね!(笑




黒い犬のために私が真心込めて
作っているドッグフードトッピング。
ドッグフードに混ぜてあげるのは
夕食の時だけですが、朝食と夕食の
食べる早さを比べると圧倒的に夕食
の方が早いので、きっと彼にとっては
ごちそうなんだと思います。
きっと私に感謝してるんだと思います。
そう思いたいと思います(笑。




農家の皆さんが真心込めて作っている
ものに文句は言いたかないですが・・。

スカスカなのにむちゃくちゃ高い!
野菜の高値、いつまで続くんですかねぇ。

0 件のコメント: