ページ

2018年2月28日水曜日

まだまだ街は冬の風景。犬が靴を履いているのはサムイ風景?

明日からもう3月ですな。
今日から全国的に春の嵐になるらしいです。

とはいえまだまだ上田の街は冬の風景。
上田城跡公園のけやき並木の上を通る
二の丸橋をバックに撮ってみました。
この枯れ木のような並木が新緑に
満たされてくるのは、もうちょっと先に
なりそうです。




なんかすっげーいい風景。

雨に濡れないようにねと、おじさんは犬に帽子をかぶせた
【the WOOF】

フィリピンで帽子を被せるのは笑顔で
見てもらえるのに、日本で靴を履かせると
なんとなく批判的な視線を感じてしまう
のは私の思い違いでしょうか・・。

会社から自宅への帰路、靴を履いた黒い犬
にびっくりして二度見されること多数。
その人たちの様子は、笑顔半分呆れ顔半分。
犬のことを思う気持ちは
フィリピンのおじさんも上田のおじさんも
同じなんですけどねぇ・・。

こんなきったない雪が路肩に残る道を
指の間にできものができる持病持ちの犬を
素足で歩かせるのは少しでも避けたい
と思っているだけなんですよ。

批判的な視線を向ける人たちを呼び止めて、
そんな事情をいちいち説明したいところ
なんですが、それを実際にしてしまったら
犬思いのおじさんは一気にヘンなおじさん
へと降格してしまうので我慢しています。

0 件のコメント: