ページ

2018年2月18日日曜日

柴犬の皆さんからは非難轟々であろうラブラドールの特性とは。

だからといって、怖がるなって言っても
無理だとは思いますが・・・。

犬を怖がっている人ほど犬は噛み付くと判明
BMJジャーナルに発表された調査結果によると、怖がっている人はより犬に噛まれやすく、犬に噛まれたことのある人のほとんどは、知らない犬に噛まれていたということがわかったのです。
確かに人間の心の内を察してるような
気がしますよね、犬ってヤツは。

でもね。
私、ラブラドールを飼い始めて
わかったことがひとつあるんです。
これはもう私の中では確信してるんです
けどね。

犬を好きな人だろうが
嫌いな人だろうが、
それが見ず知らずの人であっても
少しでも自分に興味を示すような
態度をとった人間とならば
ラブラドールは
一緒に遊べると思い込んでいる。

どうです?
ラブラドールを飼っている皆さん。
そう思いませんか?

飼い主以外には忠誠を誓わない柴犬の
皆さんからは、犬の風上にも置けない
と非難されるでしょうけどね(笑

まあ、柴に限らず犬族の方達からは
人間に媚びへつらいやがって、なんて
風当たりが厳しいかもしれませんけど、
私はそんな人間大好きなラブラドールが
大好きです。




風が厳しくてですね。

このときはちょっと収まってましたが
昨日の夕方の散歩は途中から強風&吹雪で
大変でした。

帰宅してからそれが一層酷くなりましてね。
あっという間に一面白銀の世界に。
夜中に雪は止んだものの強風が吹き荒れて
まして。

今朝。
暗くてわかりづらいですけど
上田城も真っ白に。
風が強かったので10cmぐらい積もってる
ところもあれば、完全にアスファルトが
見えているところもあったり、
パウダースノー状態のところもあれば
ツルツルに凍っているところもあったり。

「雨水」どころかまだまだ氷水状態の
上田なのでした。

0 件のコメント: