ページ

2018年2月24日土曜日

睡眠負債の男に睡眠妨害されそうになる男。

私は毎日午前1時頃寝て午前4時半に起きる
という生活をずっと続けているんですが
さすがに最近かなり辛くなってきてます。
朝ごはんを食べた後ものすごい
睡魔に襲われるようになりました。
この間まで、昼過ぎの30分の昼寝までは
なんとかもったんですけどねぇ(^o^;

若くないんだから、ってか
若くたってこんな生活はダメですよね。
朝の散歩のために午前4時半起きはもう
動かしようがないんですから、
早く就寝する生活をどうにか確立しないと
このままだとマジで死にます。
体というものは、寝ている間にいろいろ
傷ついた箇所を修復しているようですから、
私はずっと修復途上で生きているような
もんでねぇ。

「睡眠負債」をためない術 6時間では徹夜と同じ?

6時間睡眠でも足りない、とか
昼寝で補完もいい方法だけど時間的には
10〜15分にとどめておく、とか。
私はなんだか睡眠に対してはダメなこと
ばっかしているようですなぁ・・。



私の傍らで

こんな風に自由に寝まくっている黒い犬を
無性に起こしたくなる衝動にかられるのは、
明らかに八つ当たりでございますな(笑



2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちはー(^-^)
睡眠は身体的な修復に加えて、脳のメンテナンスも。
PCで言うところの「デフラグ」もしてるらしいですね。
私は夜9時にはもー眠くて眠くて(笑)我慢しないで寝ちゃってます。
脳が勝手に強制終了かけてるのかもしれませんね。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

なるほど。脳のデフラグですか。
どうりで最近考えがまとまらなかったり(処理速度の低下)、物覚えが悪かったり(空き容量の不足)するわけだわ(笑
私の場合、きっと強制終了は夜ではなく朝ごはんのあとにかかるようになってきてるんだと思います。
せめてもう一時間早く寝るようにして、きちんとデフラグの実行をしないといけませんねぇ・・。