ページ

2018年2月21日水曜日

靴を両前足に履かされても動じることなく立つ黒い犬。いや実は、動じることさえできなかっただけです。

中部電力のカーリングチームに
オリンピックに行って欲しかった
って土曜日に書きましたが、これが
その当時を振り返った記事です。
マリリン推しではなく北海道推し
でしたね。

NHK五輪「美女解説者」が泣き崩れた、あの日 五輪の夢絶たれ…

ソチ五輪の最終予選出場枠は
中部電力が勝ち取ったものなんですよ。
それなのに何のアドバンテージも
なく「日本代表決定戦」という
わけわかんないもんを戦わされて
負けたんです。
 厳しい選考条件にも泣いた。最終予選出場を決めたのは中部電力だったが、今回の決定戦でアドバンテージはなかった。開催地も北海道銀行のホームリンク。若いチームにアウェーの重圧をはね返す力はなかった。
何かと北海道勢有利のこの決定戦。
長野県人の私は当時
かなりムカついていたものです。

市川も藤澤もいたこの時の中部電力。
やっぱりオリンピックの舞台に立たせて
やりたかったなぁと今でも思います。




堂々と動じることなく立っている
ように見えますが、違います。
靴を履かされて、違和感で一歩も
動けなくなってるだけです(^o^;


昨日夕方、届いた靴を早速履かせて
みたんですが、履かせた途端
動かなくなってしまいました。
このあとこのまま自宅まで歩いて
帰ったんですが、まあぎこちないこと
ぎこちないこと。

前にマメの除去手術のあとしばらく
靴を履いていたことがあるので、きっと
大丈夫だろうと思ってたんですが、
全然ダメでした。
そういえばあの時は片足だけだったので
彼もそう負担に感じることなく履いて
歩いてたのかもしれません。
でも、今回はいきなり両前足を靴で
固められちゃいましたからね。
ちょっと無理させたかも・・。
それでも自宅へ帰る頃には
少し慣れたようで、歩き方も普通に
なってきてました。

そして狙い通り、前足は汚れること
はなく、自宅で足を拭く必要がなくなり
肉球や指の間のマメへの負担も
確実に軽減されました。


靴に慣れさえすれば、自宅玄関で
体を拭かれたり足を拭かれたりする
時間が短縮されるんだから、
彼だって快適に思えるはずです。
道に汚れた残雪やぬかるみが残る
今の状態が続くしばらくの間は、
この夕方の会社から自宅までの道のり
だけ靴使用を続けてみようと思います。

歩く時、パコンパコンという音が
意外に大きく響くので、飼い主は
ちょっと人目が気になりますけどネ
(笑


2 件のコメント:

Bです さんのコメント...

Bです!
ニコの靴を履いた姿…カッコいい!
でも不服そうな目つきろんにそっくりです。
足の指の間のマメは、ろんも、かのんもできなかったなあ…。そうそう、かのんかあちゃんは、5才の時かなり白髪がありました!
ろんは先日,猟の最終日に右の前脚を痛めたらしく、脚も付けないでした。骨には異常がなかったようですが、
ろんとおちゃんのあわってっぷりで、心配倍増でした。今は、ご飯もよく食べちょっとピョコン、ピョコンですが
良くなってきました。10才なので用心です。

代表取締役 さんのコメント...

Bさん こんにちは〜

靴なんて過保護だ!と言われそうで飼い主としては複雑なんですけどねぇ。
できる原因がわからないので対処法として最善を尽くすしかないかなぁと思って靴着用に踏み切りました。
まあ、道路が汚い今のうちだけですから、ニコにも我慢してもらいます。

うーん。ろんも猟はさすがに引退した方がいいんじゃないですかねぇ。
どんなに屈強で丈夫な男でも10才は10才ですからねぇ。
散歩中、後ろで車のドアがドン!って閉まる音を聞いただけで飛んで逃げるニコには猟の後継者は無理でしょうなぁ(笑