ページ

2018年2月10日土曜日

車も犬も、ドライブ中は外気導入が基本。

なーるほどねー。

【今さら聞けない】エアコンは外気導入と内気循環のどっちが標準?

オートエアコンは機械に任せっぱなしで
いいようですが、マニュアルエアコンの
場合は、外気導入が基本だそうです。
私は今まで内気循環がいいと思っていた
ので、今日からは早速外気導入にしよう
と思います。




昨日の夕方のドライブは時間に余裕が
あったので、いつもとはちょっと違う
コースに行きました。
これまでもいつも通ってるのとは違う
道路を通るとニコはクンクンとしつこく
においを嗅ぐしぐさをしてんですが、
昨日は彼にとって初めての地域が長く
続いたものだから、その間ずーーっと
クンクンしっぱなしでした。

いつもより窓から身を乗り出して
かなり首を長〜くしてクンクンクンクン。
絶賛外気導入中

犬ってのは、そこが自分が知っている
場所か知らない場所かを判断するとき
やっぱり視覚ではなくより優れている
嗅覚に頼っているようですね。

彼の知らない街へもっと連れて行って
やりたいなぁと思う反面、
あまり車から身を乗り出させるのも
危ないからなぁと悩む飼い主なのでした。


ちなみにここは「祝町」なのに
通り沿いに建っている白いビルが

法事センターというブラックジョークの
ような場所なのでした(笑

0 件のコメント: