ページ

2018年2月19日月曜日

認めざるを得ない親父に似てきた自らの老い。認めたくない親父似の黒い犬の老い。

右手親指にできた深いアカギレが
やっと塞がってきました。
それは天候が暖かくなったからではなく
ヒビケアが地道にいい仕事してくれた
おかげでございます。
かたじけない池田模範堂。
わかりやすく言うと
ありがとうムヒ(笑。




年齢って手に出ますね。
うるおいがなくなってきたんでしょうな。
アカギレの、まるでカッターで切られた
ような指の腹の無数の跡は別としても、
最近手の甲のシワが特に目立つように
なってきましてね。
親父の手にそっくりになってきました。
若い頃はどんなことだって親父に似てる
なんて言われると嫌なもんでしたが、
今はあっさり自ら認めちゃいます(笑。
否定のしようがなくなってきてますから。




年齢は口元に出るようですね。
ちょっと前に気づいてはいたんですが。

ホラ、口元にとうとう白いものが・・。
5歳と7ヶ月ですから、まあ白くなって
きてもおかしくはないけどね。

元々親父似と言われていた彼ですが
今から10歳の親父に自分を寄せていく
こたぁないのに、と思うんですけどねぇ。

ろんさん 10歳(長野市在住)

ニコが壮年に差し掛かってきたことを
まだまだ飼い主は認めたくはないので、
以後彼の口元をしげしげと見つめることは
やめておこうと思います。
彼の「老い」には目を塞いでおきます。




昨日夕方、空に昇り竜が!


いや、しげしげとよく見てみたら、
昇りドジョウぐらいですな(笑

2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちはー(^-^)

そうそう!年齢は手にでますねえ(-_-;)
私は節が太くなってきましたよ~。力仕事もしてないのに不思議。
親を越えてバアちゃんにそっくりになってきました(笑)
余談ですが、白髪がまったく無いのもバアちゃん似。

ウチの黒いヤツは3歳位からアゴに白髪ありましたねぇ。。現在4歳11か月ですが、すでに「ろんさん」よりも白髪多いように見えます。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

4歳11ヶ月でろん爺越えですか。
んー。犬にも若白髪のヤツがいるんですなぁ。
茶色なら分かりにくいんでしょうけど、なんせ黒ですからねぇ。
もろバレですねぇ。

冬だから乾燥してガサガサで、余計に年寄りに見えるんだ、って自分に言い聞かせていますが、きっと春になって自分の手がもう救いようのないところまで来ていることを、私は実感するんでしょうなぁ
(ノД`、)おおん