ページ

2018年2月23日金曜日

黒い犬はもうとっくの昔から自動運転レベル5の車を堪能している。

自動車の自動運転というものが
どんどん現実化してきていますね。

【あと何年?】自動運転車の現状は?レベル5までの定義や日産・トヨタ・テスラの販売中&開発モデルも

レベル0からレベル5まであるんですって。
ただまあ今のところ、自動ブレーキや
車間・車線キープみたいな運転の支援
(レベル2)にとどまってますけどね。

これから自動運転の車が実際事故を
起こしたら誰の責任なのかっていうのも
問題になりそうですよね。

「自動運転車」の事故、誰が責任を負うのか

レベル2までは運転者の責任、は当然ですが
レベル3以上はまだ議論途中だそうで。
この辺の問題、早く答えを決めとかないと
技術の進歩が急速に進んで一気にレベル3
以上が当たり前の社会になってしまったら
大問題が起こってきそうですよ。

今レベル0の私がレベル3以上の車に乗る
なんてこれから先一体いつになるのか
わかりゃしないので、私としては
勝手にやって、って今のところ高みの見物
ですけどねー。




彼の乗っている車はレベル5です。
早く出発しろって要求するだけで
勝手に走り始めて、市内を回ってくれて
飽きる頃には自宅に帰ってきてくれる
完全自動運転システム。

事故の場合の全責任は、自動運転の
システムに組み込まれている飼い主が
当然負うことになります。

だから安全運転しないとね。



0 件のコメント: