ページ

2018年2月2日金曜日

時代は日々変化する。黒い犬は大して変化しない。

このワープロ、持ってました。

21年前のワープロ「書院」で2018年にインターネットをしたら、無間地獄に突入した

インターネットにつながるっていうのが
当時すごく魅力的で買ったんですが、
結局このワープロで私がネットの世界に
入ることはありませんでした。
私が初めてネットに触れるのはwindows98
のパソコン買ってからでした。
そしてこのワープロの仕事は年を追う毎に
どんどんとパソコンに取って代わられて
使われなくなり、数年前ついに粗大ゴミ
となって処分され、その役目を終えました。

そうですよ。
当時インターネットに繋ぐには、まだ
ダイアルアップだったんですよねぇ。
びーひょろろろろろ・・・・・
って音が今でも耳にこびりついてます。
当時のインターネットは今では考えられ
ないほど、遅くて重たかったですなー。
TwitterもFacebookもInstagramも
なかった時代。
わずが20年前のことなんですよねぇ・・。
今ではネットはスマホでスイスイと繋がり、
キーボードを叩くことなく、推測変換も
使って文章を楽々作ることができるように
なりました。

日々様々なものが変化していきます。
果たしてこれから20年後、この世にスマホ
というものが存在してるでしょうか。
今回のワープロのように、
スマホ!懐かしい!なんて記事が出てる
可能性はそれほど低くないと思いますけど。
どうですかね。




日々変化しています。
昨日の朝の上田城跡公園内真田神社の社務所。

今朝の上田城跡公園内真田神社の社務所。
昨日夕方から結構降りましたが、前回ほど
積もってません。10cmはないです。


火曜日の股寝。

昨夜の股寝。
火曜と同じようにやっぱりちょっと
暑いんだけど、昨夜は飼い主とどうしても
くっついていたかったようです。



いつも変わらず、かわいいヤツですヨ
ヽ(*´∇`*)ノ


0 件のコメント: