ページ

2013年11月9日土曜日

鼻パク飛躍的進歩

今まで彼の鼻パクは、
ヨシの掛け声で下を向いて
前に落ちたオヤツを食べる
でした。


今朝も散歩のあと
鼻パクを練習してました。

今回初めて
落として食べようとするところで
この落ちたおやつを速攻で
取り上げてみたんです。
「落としたら食べられないんだ」
ということを認識させてみたらどうだろう
と思って。

すると、
なんとこの後から突然 、
彼は空中でキャッチしようと
チャレンジし始めました。

そしてなんとなんと2回目で成功!!

天才っ!!!
スバラシイ!!!
動画撮っときゃよかったー(T_T)



ということでさっき、勇んで
動画撮ってみたんですが、



ことごとく失敗…
そう簡単にコツはつかめませんなー。
朝のはまさに
ビギナーズラックでしたなー。


しまいには

元に戻りました。

飽きたらしいです…
オヤツあげすぎです…


鼻パクに必要なのは
・並みの忍耐力
・ある程度の俊敏力
・人一倍の食い意地


明日再チャレンジしますかね。

0 件のコメント: