ページ

2013年11月22日金曜日

やるんですか…胃カメラ

昨日、お医者さんへ行きまして
いまだに胃がゴニョゴニョ文句言ってる
という現状を先生に説明しましたら、

「急性だったら薬で治まるハズなんだけどねぇ・・・
やっぱりやりましょう!胃カメラ!」

んー、しょうがないかー。
一週間の薬でなおらなかったんだもんね。
26日ね。来週の火曜ね。

やだなー胃カメラ。
実は人生初めての胃カメラです。


でも、口から胃まで何かを入れられて
ムチャクチャ苦しい思いをするのは
初めてではありません。

ずいぶん前に一度、
結核を疑われたことがありました。
結核菌は胃液の中でも生きられるから
胃液を取って調べれば結核か否か
わかるんだそうで…。

ということで、
細い管を口から胃まで入れられて
胃液吸い取られました。
もうその時の苦しさったら…。


まあ、仕方ないです。
やらなきゃいつまで経っても
胃痛の原因わからないし、
わからなきゃなおらないですから。
火曜日までに覚悟決めます(笑




今朝の、起きぬけの黒い犬。
ケージから出て、うーんとひと伸び。

おなか出してごあいさつ。

飼い主の苦悩など知ったこっちゃなく
本日もご陽気でございますな。

0 件のコメント: