ページ

2013年11月4日月曜日

ういろうは苦手です

昔はちゃんと
自分で味噌汁を作っていました。
でも今は全く作りません。
メンドクサイから。

それでも時々
無性に飲みたくなります。
赤みその味噌汁が。

前にもお話しましたが
ワタシ、東海地方の血が
半分混じってるもんで。


今はインスタントの赤みそ味噌汁
を買ってきて、湯のみで飲んでます。
おいしいですなー。
最高ですなー。



昨日のディナー。
野菜とかいろんなものいっぱいの
きしめん。
これも
東海地方の血が欲するんですかね…

でも、この春まで私のイチオシだった
「みなさまのお墨付き」のゆできしめんが
最近西友の店頭に全くないんですよ。
どうやらラインアップから落ちたようです。
人気なかったのかなぁ。

仕方ないのでシマダヤの買ってきました。
麺の幅がほうとう感醸し出してますが、
厚さは適度に薄くてイイ感じです。
きしめんはペラペラ感が命なので、
これは合格点です。
おいしくいただきました。




楽天が優勝して
ハシャいでるわけではないんでしょうが


股寝ならぬ股オオアバレする
夜更かし犬。

昨日は結局シャンプーできませんでした。
私が午後ちょっとバタバタしてたら
時間がなくなっちゃったもんで。

でも自宅のケージを
冬仕様にしてやりましたよ。
単に正面以外の3面に
ダンボール巻いただけですけど。
これだけでも全然暖かいはずです。

0 件のコメント: