ページ

2013年11月25日月曜日

足クセ

散歩用の靴が
そろそろ限界です。
接地する部分、
ほぼ凹凸がありません。
これじゃ、雨の日の
コンクリートは危険です。
かかとのすり減りも激しくて
そろそろ穴開きそうです。


足クセが悪いんでしょう。
子供の頃からどんな靴でも
右のほうが激しくすり減ります。
引きずって歩いてるんでしょうね。
スリッパも最初に壊れるのは
決まって右です。


そっか!
道路で片付けられてない
ひとんちの犬のう○ちを踏むのが
決まって右なのは
そういうことだったのかー!

って思ったんですが、
良く考えたら
それは足クセの問題ではなく
単に右側通行だからかと…。




今朝は曇っているからか
いつにもまして暗い朝。
表情うかがい知ること出来ませんが
黒い犬は本日もゴキゲンです。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

上司さんは右足なんですね。
ママンは左の擦り減りが激しいです。
効き足に関係するのでしょうか?
だから 腰も左側が痛いです。

朝晩 ほぼ365日 歩いていますものね。
スニカーも頑張ってくれてます(笑)

黒い犬って 画像では目がわかりにくいし
闇に化とするし 

ママンは一応 昔の女の子なので
かのんを目立つようにしました。
本犬 気にもしてません(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

右足、左足、足裏の内側、外側
人それぞれやっぱり足クセは違いますね。
右足のクセが悪い私、自慢じゃありませんが
腰は全部痛いです(笑

スニーカー、安いものはすぐに壊れるし
丈夫さ、防水、履き心地がいいのはやっぱり高いし。
悩ましい限りですが、これからは寒さも加わりますんで
ちょっとあったけぇものを買おうと思ってます。

闇の中でも目立つように、これからはクリスマスっぽく
黒い犬の頭にチカチカ電飾点けとくのがいいと思います。
この場合は本犬かなり気にするでしょうね(笑