ページ

2013年11月18日月曜日

公園散歩

散歩の途中にある
民家の塀と石垣の隙間。
このネコ、
夕方の散歩の時は
ほとんど毎日ここにいます。

いつもこの隙間から
ニコが通り過ぎるのを
ジーっと見つめています。
石垣がちょっと高い位置にあるので
ニコはいまだ
その熱視線に気づかないまま
通り過ぎてます。



昨日久々に
一緒に上田城跡公園に行きました。
紅葉もそろそろおしまい。






で、帰ってきて
気温もまあまあ高いし
本人結構ハァハァしてるし
大丈夫だろ、ってんで
シャンプーしちゃいました。

午後4時半に突然冷たい水掛けられて、かなり不本意な犬。


終始キャンキャンウォフウォフ
猛抗議するものの

容赦ないシャワー攻撃を浴びて、

結局
イイ匂いの犬になって無事終了。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

落ち葉の上をカソコソカソコソ歩くって
風情があって いいですよね~

街中のちょっとした変化や 新しい発見
季節を感じられるのも こうしてお散歩しているお蔭ですもの。
ある意味 感謝ですよね。

かのん地方は さすがに寒くなり
バスルームでのシャンプーになりました。

ママンもビショビショになるのは もちろんですが
その後の掃除も加わって 一仕事です(泣)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

この場所の落ち葉はかなり積もってまして、
集めてニコを埋めてやろうかと思って行ったんですが
昨日は結構観光のお客さんが多くて、恥ずかしいのでやめました。

バスルームでのシャンプー
ぼちぼちマジメに考えなきゃいけないんですけどね。
なかなか踏ん切りがつかなくて…。
ママンさんのおっしゃる通り、自分がビショビショ、その後の掃除、
それに加えて
びしょ濡れの犬のタオルドライ、タオルと犬のケンカの仲裁…
考えただけでぐったりしちゃうんですよねぇ(笑