ページ

2013年11月11日月曜日

プール再び

あたしゃ一体何を考えていたのか。

プール用のタフブネでやっとこ
丸まって横たわれる大きさなんだ
ということを夏に認識してたはずなのに…。
すっかり忘れてました。

それより小さいタフブネには、そもそも
はいれるハズがないんですよ。
左がプールに使ってたもの。
これだけサイズが違う。

小屋にジャストサイズ、
フリース毛布にジャストサイズ
にこだわりすぎて、
肝心な大型犬のこの方の
ジャストサイズを忘れてたという
テイタラク。
本末転倒、灯台もと暗し、
人間万事塞翁が馬。

なのでプール用タフブネ、
冬にも再登板正式決定。

小屋のスケールに比べて
ちょっと長さも深さもあるんで、
思い切って
小屋のほうに手を加えました。
 
上のほうのヨコ板を2枚残して外して
出入りしやすくして…
うむ、いいんでないかい。
快適そうでないかい。

と思うのは今んとこ人間だけのようで
一度、彼を無理やり押し込んだら
ニオイをくんくん嗅いで
さっさと出てきちゃいました。
でも出入りは、ちょっと狭いものの
まあまあスムーズにできるのが
確認できました。

タフブネの深さが風除けにもなって
暖かいだろうから
警戒せず入るようになればいんだけど。


結局昨日は入ったか確認できず。
今朝もまだ確認できてません。

今日の予想最高気温は12℃。
天気は晴れ。
太陽さえ出ていればそれだけで
ポカポカ気分になれる真っ黒くんなので
昼間もたぶん入らんでしょうな…。

2 件のコメント:

ろん さんのコメント...

昨日、かあちゃんのかのんは、家から脱走して行方不明になり、今朝保健所と警察署に電話したら、警察署でしょぼくれて保護されてたそうだ…。とおちゃんも2度ほど保健所で一泊させてもらったけどニコも気をつけろよ!
とおちゃんは今週15日から千曲川でお仕事です。二コも一緒に川に入るか?
という事でかのんは無事でした。迎えにいったら本当にしょぼくれていて…おもしろかった!でも良かった、良かった。最近二コはロンに本当ににてきましたね、上目使いに遊びに誘う顔がそっくりです。かわええ〜。

代表取締役 さんのコメント...

あはは。何が不満で脱走したんですかね。
しょぼくれてる表情を想像するだけで笑えます。
一体誰に捕まって警察まで連行されんでしょうかね。
とにかく無事で何よりでした。

両親ともに脱走癖持ってるなんて、
こりゃニコもそうなる日が近いかー(笑
気をつけよう。

確かに最近、体つきも表情もオトナになってきてます。
特に頭蓋骨の横幅が広がりましたね。
だからオトナに見えるんだと思います。

とおちゃん、お仕事ガンバってください。
ニコは過保護にぬくぬくと生きておりますヨ(笑