ページ

2013年11月14日木曜日

氷点下の屋外から18度の室内まで

寒い日が続いております。
自宅でもとうとう
石油ファンヒーターが動き始めました。

うちの黒い奴、
去年の冬はよく
ファンヒーターの前に陣取っていましたが、
今のところ
まだそこまでは寒くないようです。

そのかわり、マイクロファーバーの
ふかふかカーペットが今のお気に入りです。

午後7時半。
ケージから出してやると
カーペットの上でしばしオオアバレ。
そのあともこのカーペットに入りびたり。
なぜか足の上に横たわって

テレビみたり、

うとうとしたり。


朝は
屋外の氷点下の中でも平気で寝てるのに
夜自宅では
ふかふかカーペットから離れない。
こやつの温度感覚って
一体どうなってるんですかね…


この下にはホットカーペットも敷いてあるんで
今日あたり少しスイッチ入れてみましょうかね。

それは当然、コイツのためじゃなく
寒がりなおっさんのために。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ですよね~
早朝や夜のお散歩 (基本 かのんは裸族ですので)
ウハウハで出かけるのに
日中は ストーブの真ん前を陣取っています。

だから ママンは寒いのです(泣)

こんだけの温度差
増して これからは雪が積もってきますからね。

チューネンは血圧の事を考えてしまいます(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ホント、犬ってすげえなって(笑
犬の血圧ってどうなってるんでしょうね。
若い犬だから余計にへっちゃらなんだろうなぁ…

これから冬本番。
そちらは雪も多いので大変ですね。
うちのほうはそれほど降らないので
冷え込みだけが憂鬱のタネです。
一日のうち一番寒いといわれる
日の出前に散歩に出発するのでホント気をつけなきゃ。