ページ

2013年11月15日金曜日

病は犬から?

2年くらい前に建て替えて
すっかり新しくなっていたのは知ってたんです。
でも、自分がお世話になるようなこと
果たしてあるかなぁ、と思ってたんですが…。



昨日お世話になりました。
胃腸科のお医者さん。
一週間くらい前からずっと胃が痛くて、
市販薬飲んでも全然よくならないので
思い切って行きました。

最近は全く医者にかかってなかったので
あたしゃ医者慣れしてないんですよ。
しかも、
この胃腸科のお医者さんに最後に行ったのは
もう35年以上前。まだ小学生の頃。
だからもうホント「思い切って」決断していきました。



で、行ってびっくり。
その2年前の新築と同時に
胃腸科と神経内科併設のお医者さんになってました。

そっかー。
もっと早くこの形態のお医者さんになってくれてたら、
認知で全く食欲がなくなってしまった親父に
最適なお医者さんだったかもしれないなぁ…。
もしかしたら違う結果になっていたかも…。


いやいや、そんなことはもう終わったことダ。
今頃考えても仕方ない。
それより今は自分の事ダ。

さあ、診察。
問診… 触診…
もしかしたら胃潰瘍?逆流性食道炎??
いいいい胃がん???
ハッキリ言ってください先生。
もう覚悟はできてます(うそ)。



「普通の胃炎でしょうね」
だって。



よかったー。「普通じゃない胃炎」じゃなくてー (-_-)

薬一週間分処方。
「これでよくならなければ精密検査しましょう」

よくなります。絶対よくなります。
胃カメラはイヤです。


いったい何が原因だったんでしょうね。
油っこいもの、刺激の強いものなんて
最近とんと食べてませんし。

ストレス?
んー、下痢気味が続いてた犬のことを
ずっと気に病んでいたのが原因かぁ?

でも、もうそれもほぼ解決したんで
原因が取り除かれて
これで胃炎もなおっていくかぁ…

0 件のコメント: