ページ

2013年10月13日日曜日

社長から専務への要望

昨日の最高気温28.0℃。
夏日でございます。
庭の草むしりやってたんですが
やっぱり途中で暑くて
ヤんなってやめました(笑

ところが
夕方から急に涼しい風が吹き初めて
夜は肌寒いくらいに。


そんな中、私は飲み会で
9時半まで出掛けておりました。
帰宅してケージを開けてやると、
いつもは一目散に出てくるのに
昨日はぬぼーっとゆっくり出てきました。

9時半といえば
いつもだったらもう本格的に寝始める時間。
昼間の季節外れの暑さで疲れたのか、
夕方シャンプーしたのが疲れに輪をかけたのか。
どうも、私が帰ってきた時
ちょうど熟睡状態だったようで…。

オオアバレし始めてはみたものの




やっぱり眠い。


牛乳あげたらもうすぐに本格就寝態勢へ。


この後ゲージに入ってグッスリとなりました。



1歳3ヵ月を越えて、そろそろ
彼の中で一日のスケジュールってもんが
きっちり決まり始めているのかもしれません。
子犬の頃のように
あばれたい時あばれて、寝たい時に寝て、
おしっこしたいときにおしっこして、
って感じじゃなくなってきてるような気がします。

ぼちぼち
生活習慣が固まってきてるんでしょうかね。

AM5:00 朝食、カーペット剥がし
AM5;30 散歩
AM6:00 出社
PM12:00 社長と追いかけっこ
PM6:00 退社、散歩、夕食、
PM7:45 オオアバレタイム
PM9:00 就寝




今朝。
散歩に出るときの気温は9℃。
寒い…
あたりはまだ日の出前。
暗い…


AM5:30 散歩

このスケジュール、これからの季節
もうちょっと遅くしていただけませんかね?

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私も かのんに
「そろそろ冬時間にしてくれない?」とお願いをしていますが
今のところ 聞き入れてもらえません。

真っ黒なりの体内時計が確立しているんでしょうか。

うふふ~
ニコ専務さんも 早朝からお仕事なんですね。
かのんとは スリッパ争奪戦です・・・(涙)

社長さんからの要望は 最後の画像で
なんとなくママンには読めました(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

もうね、ホント暗いんですよ。
今はまだそれほど寒くないので苦痛ではないんですが
これからは寒くなる一方ですからね。

ママンさんの地方も寒いでしょうけど、うちのほうも
シーズンになれば、それはもう痛みを感じる寒さになります。
だから暗い&寒いのダブル攻撃はなるべくは避けたいんですけど…

ただ、ヤツは室内では全くおしっこ&う○ち
しなくなっちゃいましたからね。
夕方の散歩から12時間ほどは排泄しないわけで、
飼い主としてはなるべく我慢する時間を短くしてあげたい
というのも本音なのです。

やさしいな~ オレ(笑