ページ

2013年10月14日月曜日

ハーフチェーンも色々

今朝7時の気温7.2℃。
ということは
5時半の気温は一体何℃だったのか…
想像するだけで
あらためて寒くなります。

でもコイツにとっては
今ぐらいの気温が
一番快適な温度なんでしょうね。


今朝の黒い犬。
昨日と違うところがあります。
タブン、
世界で3人くらいは気づいてると思います。


正解は首輪が違う。
最近、首輪を頻繁に変えてます。
昨日はこれ。


昨夜、3本の首輪を凝視する黒い犬。



何日か前に「しつけ」について書きましたが、
これはあくまでも
リードを外すバカ飼い主をしつけてやろう
というお話。

こと、いぬのしつけに関しては
実は私、エラそうなこと決して言えません…。


「すわって」「ふせて」「ついて」
は出来ます。二人きりのときは…。

誰かがそこにいると落ち着くまでは
はしゃいじゃってダメです。


散歩のときは引っ張ります。
特に朝は
「おしっこおしっこ~!う○ちう○ち~!」
というセリフが彼から聞こえてくるんじゃないか
ってくらい本人アセってますから(笑
どうしても急ぎ足になって結果引っ張ります。

その引っ張り具合が
首輪によってちょっと違うんじゃないかって
最近思い始めまして。

今のところ、左の赤っぽいのが
一番制御が効くような気がします。
3本全てハーフチェーンなんですが
これが一番チェーン部分が長いので
グイッと引っ張ったとき一番締まるんです。


常に彼は私を意識しようとはしているんですが
魅惑のニオイに誘われると、どうしても
私の存在を忘れて引っ張ってしまうようです。

もうちょっと落ち着くと
引っ張りグセって収まるんでしょうかね…。

っていうか根本、
しつけ方法がしっかりできてないような…。
とすると、
あのバカ飼い主をバカ呼ばわりできないゾ、こりゃ。

0 件のコメント: