ページ

2013年10月27日日曜日

明日のう○ちがたのしみだー

「ニコちゃんにでもあげて」
と、近所の方に
でっけえさつまいもいただきました。
あまりにデカく育っちゃったんで
収穫しても
家族の誰も食べようとしないんだそうな(笑


レンジに入れると
内側の壁にかろうじてぶつからずに
ターンテーブルが回るくらいのデカさ。

普通のさつまいもなら6分でできますが
これは12分チンしてみました。
で、出来上がって、切ってみてびっくり。

色が黄色じゃなく真ムラサキ!!!


紫いもでした。
さつまいもの容姿だったので
疑いなくさつまいもと思い込んでました。
ニコのひと口大に切ってタッパーで保存。

今朝からあげてます。
やっぱり、
明日のう○ちは紫色なんでしょうかね…



今朝、寒いです。
7時の時点で6.4℃だって。

空気がピシッと締まった感じ。


今日、部屋を
秋仕様に模様替えしよう
と思ってたんですが
もう飛び越えて
冬仕様に替えちゃうことに決定。

タイルカーペットの犬も
今夜
ホットカーペットの犬に変わる予定。

0 件のコメント: