ページ

2013年10月11日金曜日

生まれて初めての

今朝は曇っているものの
昨日までは夏のような日差し。

暑い。昨日の最高気温は27.8℃。
連日夏日。
夜も窓開けて寝てるし。


そんなバカ陽気の中でも、
最近解放された2階の西側は
昼過ぎまでは陽が当たらないので
彼にとっては
具合のいい寝場所になってます。

写真撮ろうと
近づいたら起きちゃったんだけど、
ホント
気持ちよさそうにグッスリ寝てましたよ。

一旦涼しくなったとき、
身体が秋バージョンになってるだろうから、
犬だって今頃こんな暑さが続いたら
けっこうキツイだろうなぁ。


これだけ暑いと
今が10月ってこと忘れそう。
10月だよな。
うん、確かに10月だ。11日だ。


ということで、
黒い犬は今日で1歳3ヵ月。
恒例、体重測定。

29.0kg

先月より600g減。
生まれて初めて減りましたね。

んー
やっぱり2週間に及ぶ下痢が影響したか。
仕方ないね。
っていうか、このくらいの重さが
案外ちょうどいいかもしれないよ。





そうそう、そういえば

キリン ファイヤのこのCM。


これに出てくる建設現場は
上田市天神に建設中の
市交流文化芸術センター
なんだそうな。

それを知った途端
ファイヤ買いに走りました(≧▽≦)
ミーハーなんでございます、私。


いや、
郷土愛に満ちている人間だと
思っていただいてもさしつかえありませんヨ。

0 件のコメント: