ページ

2013年10月6日日曜日

おなら ぷーぷー

ママンさんに教えていただいたこのページ
http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html
「犬に食べさせてはいけない食物」

こういうの
ニコが来る前に一応勉強しました。
いぬのき○ちとか買って(笑


昨夜このページ、じっくりみてたんですが
みればみるほど思ってしまうのは
「あげられる食べ物ないじゃん!」
ということ。

なんだか、ドッグフード以外のものを
あげるのが怖くなってきてしまいます。


そんな中、このページをみていて
ひとつ重要なことを思い出させていただきました。

ニコがまだうちに来る前、いぬのき○ちをみてて
ニコが来たら絶対食わせてやろうと思っていたもの。

さつまいも。

今まで飼っていた犬にはあげたことなかったんですが
本には、犬は大好き、と書いてあったんです。

よし、
ニコが食べられるくらいに成長したら絶対あげてみよう!

と思っていたのに
すっかり忘れてました、昨日まで(笑
このページにも大好物と書いてあるじゃないっすか。


さっそく今日、茹でで
トッピングしてあげようと思います。
消化も良さそうだし。

でも、おならぷーぷーしそうだな…。





今日は話題に関連した写真がございません。
なので、全く関係ない
飛び跳ねる黒い犬をどうぞ(笑




あと、伸びをする黒い犬とか。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

そうなんです。
私もこれじゃ 手作り食は無理じゃない!って思いました。

私はササミもあげていましたし(たまにですが)
牛乳も人間用の(低脂肪)を 薄めてあげてましたし
驚きました。

あまりにも いろんな情報に左右され過ぎて
(たまたま TVで観たのもありまして)
神経質になってしまっていたようです。
ご気分を害されましたら 大変に申し訳ありません。

「納豆」がOKなのは笑いました。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

いえいえ、気分を害すだなんて。
全くそんな事はございませんよ。

いろんな情報を入れすぎちゃうと
一番大切なはずの自分の犬が見えなくなっちゃうという
最悪パターンに陥りそうだったんで
自分への戒めを含めてコメントしました。
こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ありません。

ほんとだ、納豆 ○だ。
糸引かせてニャチニャチ食ってるの想像したら
なんかヤだ(笑