ページ

2013年10月16日水曜日

雨は平気だけど風が…

今朝の散歩。

台風とはいえ
いつもの雨の日とほぼ同じ。
違うのは私が風に備えて
傘ではなくカッパだったことくらい。
でも風は強くなく、普段通りの
雨を気にしない黒い犬との散歩でした。


ところが、
散歩を終え、会社についた途端
風が強くなってきて
ゴーゴーとすごい音の強風が
時折吹き始めました。

あらかた水滴を拭いてもらった
黒い犬が、ここで突然私に
何かを要求する視線をおくり始めまして。

わかっておりますよ。
彼が何を要求してるのか。


社内に入りたかったんです。
ゴーゴー鳴る風の音と
バサバサ揺れる街路樹にびびっちゃって
外にいるのイヤだったんですな。
ヘタレだなー。


社内にいても
外の風の音が気になって気になって。


それでも
しばらくしたら落ち着いて
遊び始めて



とりあえず今は就寝中。

あと2時間もしたら
雨も風も落ち着くだろうから、
そしたら庭へ放り出すからな。


うちのほうは
道路に落ち葉が散乱してるくらいで
今のところさほど被害はなさそうですが、
大変なところもあるみたいで…。
どうなりますかね。

0 件のコメント: