ページ

2013年10月4日金曜日

夜の日課、朝の日課

夜、自宅でパソコンに向かっていると
ヤツは必ず膝の上に乗ってきます。
どーん、と。




甘えてるんでしょうか。
そんな事やってないでオレと遊べ、なんでしょうか。

とはいえ、邪魔するわけでもなく
乗っかったあとは、ただじーっとしてるだけです。
時々手を甘噛みしたりはしますけど。

そのうち飽きてソファーの方へ行って
オオアバレタイムまで ぼーっとしてます。

これが夜の日課。




そして朝の日課…。
今朝のギセイシャ。

タイルカーペット剥がしは
毎朝、私が洗顔・歯磨きの隙に行われます。
で、私が洗面所から出てくるの待って
ホラ、剥ガシタゾって
剥がしたカーペットを私に確認させてから
くわえて逃げ回ります。

ヤツにとっては、
剥がして
追いかけっこする事までがワンセットの
心躍る遊びなんでしょうねぇ。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

いや~ん
ニコ専務さんったら 可愛すぎっ♥
男同士で ラブラブですね。

我が家はソファーの隣にパソがありますから
そこから ニューーーーと顔を出してます。

ですからディスプレイの真ん前に顔があるわけで
ブログを書いてる時の ジャマな事ったらありゃしない!

他に置き場所がないし・・・
隙間?から 必死で書いています(笑)

なぜかイタズラして 叱られるのをわかってるのに
「ほれ~」って見せびらかすのは なぜなんでしょう?

真っ黒は 叱られるのも もしかして
遊びと認識しているのかもしれません。

褒めたら やめるかな?
イヤイヤ チガウチガウ(汗)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

コイツの、やんちゃ坊主とは違う 甘ったれ坊主の一面ですね。
実は今、乗っかってます(笑
重くて仕方ねぇ…

元々、PCいじってる時膝の上に乗っかってくるのは
会社でしてたんです。
それが夏、社内に入らなくなってこれをする機会がなくなって、
かといって自宅ではくっつくのは暑くてしなかったんでしょう。
最近涼しくなってきたんで、このクセが復活したのかと。
確かに邪魔なんだけど…、許しちゃいますよねぇ~

見せびらかしに来るのは
たぶん飼い主が本気で怒ってないのがわかるんでしょうね。
だからむしろ、
この獲った獲物をボスに見せたら一緒に遊べるゾ
って感覚なのかも。

ただ、ひとつだけ確実に言えるのは
褒めたらイタズラがハゲシクなるだけです(笑