ページ

2018年8月2日木曜日

黒い犬は飼い主の快適さをつまみ食い。KOBELCOはビルのコンクリートをつまみ食い。

平均は2.3日。
ところが今年は13日だったそうです。
上田の7月の猛暑日。
まあ、そもそも猛暑日なんてここ数年
のことで、「平均」というもの自体が
まだまだ定まってないと思いますけどね。
それにしたって暑すぎの7月でした。

そういえば、去年までは夜寝るときは、
部屋の窓を開けてタイマーで夜半まで
エアコンをかけて、で寝てたんですが、
今年は窓は一切開けず朝までタイマーで
がっつりエアコン、で過ごしてますねぇ。
昼間熱せられた建物自体の温度がなかなか
下がらないのと、今年は信州特有の
朝方の涼しい風というものが吹いてこない
というのが理由です。

昨日気象庁が「7月は30年に一度以下の
頻度で起こる異常気象だった」
と発表するのもうなずける暑さです。
ってか、今年だけじゃなく来年以降も
この猛暑が当たり前になってくるような
気がしますけどねー。
毎年毎年暑くなってきてるんだから、
30年に一度とか言ってられないと
思いますけどねー。

飼い主がエアコンの中で寝ている
ということは、彼も当然その恩恵に
預かっているわけで。

飼い主の快適さをつまみ食いできるから
飼い犬っていうショーバイは
やめらんないねぇ、ニコくんよぉ。




つまんで崩していくって感じのようです。


現場で見ることができたわけではないので
壊れた感じと機械の形状から想像しただけ
ですが、
この機械で少しずつ
つまんで崩してつまんで崩して
を繰り返してるようです。

朝見るだけなので我々はお気楽ですが、
現場近くの人は砂ボコリで大変だろうなぁ。
暑くても窓も開けられませんね。
まあ今年の夏だけだから、仕方なく我慢
ってことですかねぇ・・。

0 件のコメント: