ページ

2018年8月24日金曜日

私が昨日獣医さんで演じた大失態とは。

昨日夕方、獣医さんに行きましてな。


垂れ耳族の宿命、左耳の中が数日前から
また赤く腫れちゃっていたんです。
前に処方されたオレンジの容器の点耳薬
をうちでつけていたんですが、
いつまで経っても治りが芳しくなく、
どうしたもんかと訪問したんです。

耳の中をきれいに掃除してもらって
これまでとは違う白い容器の薬を
塗ってもらいました。

それから、足の指のできものも
またでき始めてましてね。
実はこれに関しては他の獣医さんへ
セカンドオピニオンに行こうと決めて
いろいろな人に聞いて評判の良い
獣医さんをピックアップしていたの
ですが、今回は耳の事もあるし
加えてフィラリアの薬残り3回分も
もらっていかなきゃいけないしで、
その獣医さんへ行くのは断念。
勝手知ったるいつもの獣医さんで
全てを済ませることにしました。


ところが私・・・。
フィラリア予防薬3回分5940円、
できものの抗生剤2160円、
点耳薬1940円、
処置1080円、合計11120円なのに
手持ちが10000円札1枚しかないという
大失態を演じましてな(;>_<;)
細かいのを足してもあと1000円足りない。

いいですよー。
次回の時でもお近くに寄った際でも
いつでも構いませんよー。
って言ってもらったんですが、
そんな言葉に甘えてはいけません。
いいですよと言いながら、
人間というものは金を貸した相手の
行動をよく見ているものです。
対応を後に回していると、必ず
将来的な私の信用に影響してきます。
今日のうちに支払いに行ってこよう
と思います。





今朝、台風の影響はほとんどなし。
途中雨が降ってきたものの、ちょうど
アーケードの通りを歩き始めたところで、
そこを一往復しているうちに雨は上がり、
飼い主と黒い犬の日頃の行いが良いと
こんなモンだぁなぁと、何事もなく散歩を
続けたふたりなのでした。

0 件のコメント: