ページ

2018年8月7日火曜日

大型犬がオフィス犬に向かない、ただ一つの理由。

Forbes JAPANにこんな記事。

「オフィス犬」があなたの職場にも必要な理由
事実として、現代のオフィスで犬がとても重要な役割を担うことができる理由は多くある。犬は働く人の健康を保ち、仕事中に小休止するなどの良い習慣を身につけさせてくれる。仕事関係のストレスを緩和してくれ、自閉症の人にも大きな効果が見られる。これは、ニューロダイバーシティー(脳の多様性)を活用したいと考える雇用者にとって重要な意味を持つ。

確かにその通りですね。
世界にある全ての会社がオフィス犬を
導入するべきだと思います。
でもね。

大型犬は「存在感」がデカすぎて、社員が
仕事に集中できないという弊害があります。
最近うちの黒い犬は暑さをしのぐため
毎日午後になると社内に入るんですが、
彼が寝返りを打つだけでも
アクビをするだけでも
注意がそちらに取られてしまい
仕事がそのたびに中断してしまいます。

オフィス犬を検討している会社の皆さんは
くれぐれもお気をつけくださーい。


ただ、正確に言うと、彼は
オフィス犬ではなく、
リッパな会社役員ですけどねー。

役員報酬は、毎日お昼に支給される
牛乳とガムとビスケットという
会社の経理にとても優しい役員でっす。

0 件のコメント: