ページ

2018年8月22日水曜日

シミが出始める真っ黒なサーファーギャル。白くなり始める真っ黒な犬。

長野県の学校はすでに夏休みが終わり、
今日あたりからは小・中・高ともに
授業が始まっています。
一度涼しくなった天候も、今日は
予想最高気温が34℃と元に戻って
しまいましたから、都会並みに
8月末まで夏休みでもいいのにねぇ・。

小学生は夏休みの自由研究、
ちゃんとできたでしょうかね。
朝顔の観察日記とかやる子、
今でもいるんですかね。
今年は枯れちゃって日記にならなかった
子もが多いんじゃないですかね。

今朝、私はゴミを片付けていて
ふと思い出しました。


クラスに必ずひとりは、ヤクルトの
空きボトルでロボット作った奴
いましたよねー。
あれも立派な夏休みの自由研究ですな。
でも、うちから持って来る途中で
腕とか取れちゃって、学校に着いて
あわててくっつけてるの(笑。


昔はどれだけ日に焼けたかを競う
日焼けコンテスト的なものも
クラスでやってましたけど、
あれ今やったら大問題でしょうなぁ。
日焼けのし過ぎが年を取ってから
とんでもないことになるなんて、当時は
誰もわからなかったですからねぇ。
バブルの頃、海でガンガン焼いてたら
今、年を取って肌がシミで悲惨な状態に
なってしまったという女性の顔写真を
ネットのどっかで見たことありますけど
そうなってからではもうどうしようも
ありませんもんねぇ・・。


そんな知識ガルにもかかわらず、私は今
夕方の散歩で焼けて腕が真っ黒です。
まあ男なんで腕にシミができたって
大して気にはなりませんけどねー。


 彼はそもそも真っ黒です。
がっ、
真夏だというのに口元には白いものが
混じり始めてます(笑。

6才の夏はぼちぼち最終盤。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

かのん地方は27日から後期が始まります。
エアコンなんて雪国の学校にはあるはずもないですから
暑い日がこないといいのですが。

私は仕事柄日焼けはご法度なんですが(腕をだしますから)
すでに遅しです(笑)
かのんは真っ黒ですし 毛深き子には
日焼けの心配もありませんね。

ところで
真っ黒が我が家に増えました。
続柄は「妹」となります(笑) 

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちわ~。

長野県はエアコン設置はむちゃくちゃ遅れてますから、今から登校させられるのはホントかわいそうです。
27日からだとなんとか猛暑はおさまりそうですが、今年はまだまだ暑そうですねぇ。

え。
ママンさんちには姉妹がいるのですか?
いつの間に生まれたんでしょうか(笑
いいなぁ。にぎやかそうで。
真っ黒ふたりがうちの中を右往左往してるって、人間は気が休まる時がなさそうですけど、それはそれで楽しそうですなー。
日焼けなんか気にしてられませんな(笑。
本業に支障が出ないことを祈りまっす。