ページ

2018年8月12日日曜日

花と使い捨てライターに縁のない飼い主と、お盆に縁のない黒い犬。

世間はお盆なウィークに突入しております。
御多分に洩れずバタバタしている飼い主を
よそに、お盆に縁があるはずのない彼は

当然通常運転です。



盆花って高いんでしょうか安いんでしょうか。
日頃花というものを買ったことがない
人間には、その普段に比べてどれくらい
ボッタクられているのかよくわかりません。
まあお盆なんだからって398円のものよりも
698円のものに手を伸ばす私のようなお客は
いいカモなのかもしれませんねぇ・・。

最近は花屋さんのみならず、スーパー、
ホームセンター、そしてコンビニにまで
盆花が並んでいる時代ですから、
価格競争もそれなりに激しいはずで、
そうそうボッタクってもいられないとは
思いますけどねー。



ボッタクってはいないと思いますが・・。

なにやら上田城跡公園では、昨日から
こんなイベントが行われているようで。
おヒマな方はお越しくださーい。
観光関係者が手ぐすね引いて待ってますよー
(笑。



お墓では先祖が手ぐすね引いて
待っているはず。
明日は、久しぶりに買った
使い捨てライターと盆花とお線香持って
お墓へ行ってきます。
タバコ吸わないとライターなんて
ホント縁がないんですよねぇ。



0 件のコメント: