ページ

2018年8月23日木曜日

うちの黒い犬は分離不安症・・・では全然なかった。

昨日も昼間は暑くなりましてな(36.1℃)。
黒い犬は午後から暑い日恒例の社内勤務
となったんですが、私は彼を社内に
入れた後すぐ、ある講習会出席のため
出かけなければいけなくてですね。
彼はひとりお留守番をすることに。


いつも通り振る舞って、私は出かける
そぶりなど全く出さないようにしてたん
ですが、なんかおかしいゾ
って、彼はちょいちょい私を凝視して
その行動を監視してるんですよ。
鋭いですね。
飼い主の心理を読みやがりますね。
犬に嘘つくのはなかなか大変ですな。

そんな彼を無視して、普通に普通に
ちょっと外の様子を見るようなフリして
そのまま外出したんですが、
目の端で彼のその時の様子を伺ったら
どどどどどこ行くんっすか
みたいな視線で私を見てました(笑。


夕方講習会を終え社内に戻ると、
彼は急ぎ足でお出迎えに出て来て
バタバタと大はしゃぎだったんですが、
私は見逃しませんでした。
彼、完全に寝ぼけまなこでしてな。
どうやらぐっすり寝ていたようです。
講習中、ニコは寂しがってないかなー
って心配して損したわヽ(`へ´)ノ

ま、子犬じゃあるまいし、飼い主が
いなくても平気で寝ていられるようじゃ
なきゃ困りますけどね。
飼い主のフクザツな心理ですな。


0 件のコメント: