ページ

2018年8月5日日曜日

ビルだって、もっと水分補給しながら解体すればホコリ立たないと思うんだけどな。

ブログを2日放っておいた間に
ビルは確実に小さくなっていってます。



近所からホコリの苦情があったんでしょうね。
防塵・防音のシートが新しく貼られてました。
私とニコがいる場所は月極駐車場なんですが、
地面の色が工事開始時よりも明らかに
白くなっちゃってますもんねぇ。

こういう解体工事って、水をかけながら
するもんですよね。
ちゃんと水かけてやってるんですかね。
こんなにホコリがひどいと、近隣住民は
うっかり洗濯物も干せませんなー。




上田の昨日の最高気温は、
洗濯物から焦げた匂いが漂いそうな37.5℃。
人間も自身が焦げないように気を使っている
ようで、今朝の上田城跡公園内の真田神社
にある自販機の水分補給系ドリンクは
全て売り切れてました。



去年まで、
「熱中症予防にはこまめな水分補給を」
の言葉に過剰反応し、水分を摂りすぎて
胃を壊して夏バテしていた私。
そんな私でも今年は気にせずガンガン
水分補給するようにしてます。
そうしないとマジ死にそうだから(笑。

ニコも、今年はさすがに日中
2階の庭に放っておくわけにはいきません。
午後1時過ぎからは社内勤務
がもう当たり前になっています。
今日も約4時間後に「出勤」予定です。

0 件のコメント: