ページ

2018年8月6日月曜日

いとうあさこ「30過ぎたころから・・イライラするっ」 ニコ「6才過ぎたら・・イライラする」

昨夜、上田は花火大会でした。
午後7時から8時半までドンドンと
大きな音が鳴り響き続けました。

子犬の頃はその音を怖がって、部屋を
右往左往していた我が家の黒い犬ですが、
昨今はもう全く気にすることなく
終始うだうだと惰眠をむさぼるようになり
図太くなったもんだとその成長に感心して
いた飼い主だったんですが・・。
昨日はどうも、そのいつまでも続く音に
イライラしちゃったらしくてですね。
食事の時に食器の下に敷くタオルを
持ち出して私に絡みはじめましてな。

午後8時25分、
しっぽブンブンさせてタオル遊びのお誘い。
くわえてひとしきり部屋を走り回ったあと、

早く引っ張れ要求。

死んでも離さないぞ宣言。
私が手を離すとひとり遊び開始。


とここで、ちょうど花火が終わりましてな。
午後8時29分、花火終わったみたいだよ
と私が言うと、
目をまん丸くして、
ホントか?みたいな顔しましてね(笑。
音が鳴り止み花火大会が終わると同時に
タオル遊びも無事終了となりました。

子どもの時は音を怖がり、
中年になると音にイライラするようになった
うちの黒い犬。
これから老犬になっていくと
一体どんな反応になるんでしょうかね。

無反応、だとつまんないなぁ・・。


0 件のコメント: