ページ

2018年8月29日水曜日

ニコの本当の気持ちを見分けられる人間は私だけだっ。

@niftyニュースにこんな記事

TOKYO FMの番組「ピートのふしぎなガレージ」で犬の気持ちの見分け方を解説
犬の「本当の気持ち」の見分け方、知っていますか?

しっぽ、耳、吠え、
が挙げられてますが・・・。



しっぽは振ってません。
(座ってるから)
耳も下がっています。
(だって垂れ耳だもの)
そして、
目が座ってます。
でも彼はこの時超ゴキゲンなのです。

 だって大好きなドライブの出発直前
なんだもの。


結局、
犬の本当の気持ちの見分けられるのは
その犬の好きなもの、嫌いなもの
好きな状況、嫌いな状況を熟知している
飼い主だけってことですよ。
ひとんちの犬を触ろうとする時は、
飼い主にその時のその子の気持ちを
聞くのが一番いいということでしょう。
ただ、
世の中の飼い主にはいろんなのがいて
自分ちの犬にも関わらず、犬の気持ち
なんて何もわからない奴もいるので
難しいところですなー。



重ねて言いますが、彼は

チョーゴキゲンでっす。

0 件のコメント: