ページ

2018年7月9日月曜日

部屋が毛だらけになるリスクは回避されました。隣家が破壊されるリスクは残っています。

古くなってきてたので仕方ないんです。

7年ほど使っている掃除機のタービンヘッド
が壊れたようで、数日前から全く回らなく
なってしまいました。
肝心の本体のモーターはまだまだ元気だし
逆に私のおサイフには元気がないし・・、
ということでヘッドだけAmazonで購入。

ヘッドの抵抗が軽くなってすっごく快適。
5000円ちょっとの部品だったので
ちょっと躊躇したんですが、
新品の掃除機買ったら2万は下らないし、
新品並みの使用感に戻ったので
決して高い買い物ではなかったです。
あと5年は今の掃除機使うぞー。
黒い犬の毛を吸いまくってもらうぞー。





古くなってきてるので怖いと思います。
もう何年も前に廃業した銭湯。


昭和30年代はじめに建てられたであろう
建物も、そして高い煙突もそのまま。
大きな地震あったら倒れそうですよこれ。
近所の人は絶対不安でしょうに。
家主は今はここに住んでいないそうで
その子供や孫が時々出入りしてるとか。

じぶんちの解体料が高いか、
ひとんち壊してしまった補償料が高いか。
金額的には大差ないのかもしれませんが
ひとんち壊したほうが感情的な対立抱えて
高くつきそうだから、早く責任持って
解体したほうがいいと思うんですけどねぇ。

0 件のコメント: