ページ

2018年7月8日日曜日

見つめられる幸せ。見ようとしない危険。

じーっと見られております。

今朝、雨の中の散歩を終え
体をガシガシ拭かれたあとの、
拭くのはそれぐらいにして
早く朝ごはんをください
の熱視線です。

朝ごはんを食べたあとの、
さっさと食器を片付けをして
早く2階へ行きましょう
の熱視線です。

こういう愛犬とアイコンタクトを
交わすことって飼い主の醍醐味ですなぁ。




結局見てないってことです。

昨日、赤信号で前に停まっていた車に
何か違和感を感じたんです。

ああこれか、ってすぐにその違和感の
正体はわかりました。

サイドミラー格納したまま。
ドライバーは女性でした。
この人、後ろを常に意識しておく
という車に乗っている時絶対
しなければならない当たり前のこと、
してないんでしょうね。
してればこんな状態すぐに気づきます。

怖いですなー。
この車が駐車場とかでバックし始めた時、
万が一車内のバックミラーに映らない
ところに立っていたら、私は確実に
轢かれちゃうんでしょうね。

愛車を自分のコントロール下に置く
というのはドライブの醍醐味です。
でも、周囲を見ようとしないんじゃあ
そもそもドライバー失格ですよ。

0 件のコメント: